プライバシーマークを取得したら、その後2年ごとにやってくる更新の対応を行わなければ維持は出来ません。約2年の間、担当者の変更や組織体制・事業の変化などが生じたり、過去の運用に漏れがあったりすれば、それらを踏まえ準備をしなければなりません。
したがって、各企業・各担当者の状況や希望、心配事や問題点を踏まえたプライバシーマーク更新サポートでなければ本当の負担軽減につながるサポートにはなりません。
これまでのプライバシーマーク更新関連のおもな相談例
担当者が辞めてしまった・・・
新しく担当者となったがうまく引継ぎができていない・・・
やるべきことがやれているのか不安・・・
文書のボリュームが多い・・・
自社の状況に合っていないルールになっている・・・
更新期限まで時間が無い・・・
指摘をたくさん受けてしまった・・・
コンサル会社を変えたい・・・
他にもいろいろと相談を受けております。
当社は プライバシーマーク専門のコンサル会社です。実績・経験豊富なコンサルタントがサポートします。ぜひ お気軽にご相談ください。
他社を利用されていた方・・・
これまでの費用や指導内容、使用していた規程などに不満はございませんか?
他社コンサルから乗り換えをお考え中の方もお気軽に当社へご相談ください。