個人情報保護方針
2004年7月6日制定
2011年11月1日改訂
株式会社コンプライアンス・マネジメント
代表取締役 千葉 茂
株式会社コンプライアンス・マネジメント(以下、当社という)は、個人情報保護を始めとしたコンプライアンス(法令順守)に関するコンサルティングを行う企業として、クライアント企業様からお預かりする各種の個人情報を取り扱っております。これらの個人情報を大切に取扱い個人の権利利益を保護することは、重要な社会的責務と考えております。
当社は、個人情報の適切な保護のために以下に掲げる当社自らの保護規律を規範とし、それを実践するための体制を確立し当社の事業遂行のなかにおいて堅固な保護・管理体制を定着させることを宣言致します。
1. 個人情報の取得・利用・提供等について
1) 個人情報を取得する際は、その利用目的をできる限り明確に特定し、その目的
達成に必要な限度において適法かつ公正な手段で取得致します。
達成に必要な限度において適法かつ公正な手段で取得致します。
2) 個人情報を利用する際は、本人に明示、通知、または公表した利用目的の範囲
内に限定し、それに反する目的外利用を行なわないための措置を講じます。
内に限定し、それに反する目的外利用を行なわないための措置を講じます。
3) 個人情報を第三者に提供または、その取扱いを委託する際は本人が同意を与え
た利用目的の範囲内で適法にこれを行います。
た利用目的の範囲内で適法にこれを行います。
2. 安全対策の実施について
個人情報の正確性および、その利用の安全性を確保するため、情報セキュリティ
対策を始めとする安全措置を構築し、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏
洩、滅失または毀損等の的確な防止とセキュリティの是正に努めます。
対策を始めとする安全措置を構築し、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏
洩、滅失または毀損等の的確な防止とセキュリティの是正に努めます。
3. 苦情及び相談に対する適正な対応について
個人情報を提供された本人の権利を尊重し、本人から自己情報の開示、訂正、削
除、または利用もしくは提供の停止等を求められたときは、適法にこれに応じる
とともに苦情及び相談に関して適正な対応を致します。
除、または利用もしくは提供の停止等を求められたときは、適法にこれに応じる
とともに苦情及び相談に関して適正な対応を致します。
4. 法令・指針・規範の遵守について
適正な個人情報保護の実現のため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める
指針および、その他の規範を遵守致します。
指針および、その他の規範を遵守致します。
5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護マネジメントシステムの運用状況について定期的に監査し、それを
維持し、継続的に改善し、個人情報の保護水準の向上を図ります。
維持し、継続的に改善し、個人情報の保護水準の向上を図ります。
【お問い合わせ窓口】
株式会社コンプライアンス・マネジメント
個人情報保護担当 TEL:03-3563-4530/FAX:03-3563-4531
個人情報保護担当 TEL:03-3563-4530/FAX:03-3563-4531