プライバシーマーク更新までの2年間の中で更新申請準備期間となる8ヶ月前までは【ヘルプデスク期間】として担当者から個人情報保護マネジメントシステムに関する相談対応・疑問点の質問対応をいたします。
例えば、
文書が複雑で見直したいと考えているので相談したい
個人情報管理台帳を整理したいのでサポートして欲しい
監査などの運用面に違和感があるので相談に乗って欲しい
いろいろと不安な点が多いのでちょこちょこ聞きながら進めたい
など、長い期間を使い課題をクリアするお手伝いをします。
そのほか、次回更新までに実施すべき運用面のサポート
そして、更新時期が近づきましたら期限に間に合うように
更新の準備を始めてまいります。
大まかなスケジュール感は下記をご参照ください。
例えば、
文書が複雑で見直したいと考えているので相談したい
個人情報管理台帳を整理したいのでサポートして欲しい
監査などの運用面に違和感があるので相談に乗って欲しい
いろいろと不安な点が多いのでちょこちょこ聞きながら進めたい
など、長い期間を使い課題をクリアするお手伝いをします。
そのほか、次回更新までに実施すべき運用面のサポート
そして、更新時期が近づきましたら期限に間に合うように
更新の準備を始めてまいります。
大まかなスケジュール感は下記をご参照ください。