わかりやすい・質問しやすい プライバシーマークコンサル会社 (株)コンプライアンス・マネジメント

プライバシーマーク取得のこと、更新のこと お気軽にご相談ください。

C【#8a80ff】左右

HOME ≫ 相談しやすい プライバシーマークコンサルタント ≫

相談しやすい プライバシーマークコンサルタント

相談しやすいプ ライバシーマークコンサル を利用していますか?

201907261
 プライバシーマークは、初めて取り組む方にとってわかりづらい部分もあります。ただルールを作り、実施すればいいということではありません。
 これでプライバシーマークの審査は大丈夫なのか? 間違っていないか? など
 担当者として、責任者として、不安になったり、わからなくなったとき質問したくなります。

 プライバシーマークの中で理解すべき大事な点、台帳づくりなど作業の重要なポイントなど、把握しておくべくところはいろいろあります。そんなとき頼りになるパートナーとして、コンサルタントがいるわけです。
 しかし、せっかくコンサルタントを付けたのに、ちゃんと説明してくれない、資料がわかりづらい、質問しても回答に時間がかかるなど、コンサルタントに対して不満を抱えているケースも多いようです。

相談しやすい コンサル会社を利用しましょう

 そもそもやっていることがプライバシーマーク審査上、あっているかなど、自分で調べながら取り組んでいくのは大変です、
 かといってプライバシーマーク審査は、コンサル任せにできないので、自分たちで対応しなければなりません。
 したがって、ただ書面を整備すればいいのではなく、やはりプライバシーマークの制度を理解したり、各項目、各記録のポイントを押さえておく必要があります。
 そうなると、いかにパートナーであるコンサル会社(コンサルタント)からわかりやすく指導を受けるかが鍵になります。
 当社のお客様の中には、他社コンサルでサポートを受けていたが、そのわかりづらさやストレスを感じ、当社へ乗り換えていただくというようなケースが増えているのも事実です。
 そもそも使っている文書自体が、非常にわかりづらかったり、量が多かったりするケースも多いので、そのようなことを感じている場合は、専門のコンサル会社に相談されることをおすすめします。

プライバシーマーク コンサル 簡単診断

0000560170.jpg
現在利用しているのコンサル会社、または利用しようとしているコンサル会社に対して、以下の項目が当てはまるようでしたら、乗り換えを検討してはいかがでしょうか・・・。


□ 訪問回数が少ない(または逆に多い)と感じる 
□ 打合せ時間が長すぎる(逆に短すぎる)と感じる
□ 質問の回答が遅い(数日かかるなど)と感じる
□ 説明がわかりづらいと感じる
□ 提供された文書の種類が多すぎる(逆に少なすぎる)と感じる
□ 提供された文書が自社にあっていないと感じる
□ 担当のコンサルタント(担当の営業窓口など)がころころ替わる
□ 審査機関(申請先)を勝手に決める
□ 何かあったら返金するからと長い契約を求めてくる
□ 何かあったら返金するからと一括支払いを求めてくる
□ そもそもプライバシーマークのコンサルが専門ではない

ぜひ、チェックしてみてください。
0000466890.png